タイトル通り、チーレガに出てきたので
自身の備忘録も兼ねて、レポをば


使用はいつものバーン
メインは前と同じで、
サイドはRelic1枚をCageにしただけ。

以下レポ↓


一回戦感染××(チーム勝ち)
1.後手スタート。感染とわかるも相手に触れず毒10個で死。
2.ソーサリー火力が多目に来てしまい、激励バーサークで死。


二回戦スタイフルノートデルバー○○(チーム負け)
1.大歓楽が刺さり、スタイフル出るも、火力で詰めきり勝ち
2.途中でヒムを撃たれ、思考外のスペルで負けかけるも、火力で押しきれて勝ち。ほぼサイドはカナスレに近い感じ?


三回戦アルーレン×○×(チーム勝ち)
1.土地1でキープして四ターン位引かず、アルーレンからコンボで負け。
2.順当に火力で詰めて勝ち。
3.土地1でまたまた3-4ターン引かず負け。


四回戦奇跡○○(チーム勝ち)
1.火力で削り、炎技二枚で詰めて勝ち。
2.相殺置かれるが、火力ハンドに貯めて撃ち込んで勝ち。


五回戦ID

チーム3-1-1で6位通過


SE1土地単○○(チーム勝ち)
1.PoP二枚一気にライフで詰めて、勝ち。
2.相手ダブマリでハンドほぼ使って抵抗の宝球スタート。土地多目でキープしていたため、余り刺さらずsmashで宝球壊して火力で詰めて勝ち。


準決勝SE2奇跡×-(チーム勝ち)
1.ダブマリしてしまい、スタートが遅れ、ゲームがズルズルと長引き、終わった頃には横が勝っており、自動的に終了


決勝SE3青白石鍛冶××(チーム負け)
1.ソープロ→石鍛冶十手サーチ→TNN→十手出して装備とかいうドブンで負け。
2.土地1でキープして、また引かず負け。少しサイド入れすぎてたのも良くなかったので反省。


ということで準優勝でした!(個人3-3-1ですが…)
組んで頂いたお二人には感謝です。_(._.)_


・土地1キープを少し真面目に考えなければいけない良い機会になった。今まではスペルが1マナ多ければキープしていたが、少しでも土地が詰まるとキツイ相手には基準高めでやる方が良さげ。

・慣れていない相手(アルーレンや感染)とのマッチアップを増やす必要有。慣れていないとプレイの指針がブレブレと感じた。

・慣れていない相手以外もキチンとしたプレイの指針をより具体的にした方がもっと強くなれるはず。何かに書き記すのも有り。

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